
シンプルシックダイアリー

もっとシンプルに暮らしたい。自分を好きになりたい。

簡単!美味!すみれさんのタルトを作りました。

先日主人が誕生日だったのでささやかに手料理でお祝いしました(^^)

 

今回、ずっと作ってみたかったケーキにチャレンジしました♡

それはすみれの壺で紹介されているフルーツタルト( ´ ▽ ` )ノ

 

▶︎クリスマスケーキにもおすすめ:簡単便利なフルーツタルトの作り方 - すみれの壺

 

タルト生地さえ買っておけば、簡単に手作りできる

ということだったので気になってました。

フルーツをこどもと一緒に飾り付けるのも楽しそうだし♩

 

 

材料はこれだけ!

  • タルト生地
  • 牛乳
  • 砂糖
  • 小麦粉
  • フルーツ

 

タルト生地は近くのスーパーには売ってなかったのでアマゾンで購入。

 

 

パイオニア企画 特用 クッキートルテ6号 3枚入り

パイオニア企画 特用 クッキートルテ6号 3枚入り

 

 

フルーツはスムージー用にいつも家にあるのでそこから適当に選びました。今回は桃、キウイ、グレープフルーツ、ブルーベリーで。

 

カスタードクリームもすっごく簡単で、材料混ぜてチンするだけ!初めて作りましたが簡単すぎてびっくりしました。チンしすぎてちょっと固まりすぎたのはヒミツ…

 

カスタードクリームをタルト生地に入れた状態で冷蔵庫に入れておき、主人が帰ってくる直前にフルーツを盛る予定が、こども達が寝てる間に主人が帰ってきてしまったので、結局主人も一緒に盛り付け。

こんなかんじにできました!

 

f:id:sunny-smile:20160717182533j:image

 

 

見た目も華やかで、味もとってもおいしかったです(^^)主人も『お店で買ったやつみたい!』と驚いてました!

 

ただカスタードクリームをタルト生地に入れてからの時間が2、3時間だとタルトがまだかたかったので、次回はもっと時間おこうと思います。1日おいたらしっとりして食べやすかったです。

 

 

すみれさんいつも美味しいレシピを紹介してくださり感謝です(^人^)

みなさんも是非作ってみてくださーい!